RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

人気ブログランキングへ1クリック頂けると励みになります(^^)
author: スポンサードリンク, category:-,
-, -, bookmark
筆王で住所録が消える(!?)件について


 毎年恒例の年賀状を作る季節になってまいりました。さていつも通り筆王ZEROをバージョンアップするとなんと住所録が開けない…。まさか今までの苦労がと思ってみるが、冷静に考えるとソフトとファイルは別物なので消えるはずはありません。

 といことで早速住所録を探してみました。結論から言うと「マイドキュメント」に入っていました。何もいじっていないのでデフォルトではそういう設定だと思います。なので見つけた人は筆王ZEROを起動してツール→オプション→その他タブ→標準のフォルダの住所録の参照ボタンから「マイドキュメント」を指定すれば完了です。

 バージョンアップしてから初めて住所録を開くと変換するか聞かれますが、変換して問題ありません。

 さて見つからない人ですが、ファイル名は「住所録○○」となっているので「住所録」で検索してみてください。Windows搭載のものよりGoogleデスクトップLocate32がオススメです。

 それでも見つからないという方には以下の方法を紹介します。
Program Files→SOURCE NEXT→Fudeoh Zero→AdrsBook.exe→ファイルから開く→一つ上のフォルダで見つかるはずです。フォルダバスをコピーしても場所が分かるなら参照から指定しても大丈夫です。

 これで解決すると思いますが、ダメだったらSOURCE NEXTに問い合わせてください。それではよいお年を。

人気ブログランキングへ1クリック頂けると励みになります(^^)
author: JOE YABUKI, category:その他・気づいたこと, 00:00
comments(1), trackbacks(0), bookmark
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ1クリック頂けると励みになります(^^)
author: スポンサードリンク, category:-, 00:00
-, -, bookmark
Comment
うわーん、助かりました!

筆王のデータがない!!!とパニックになったのですが、こちらのブログを拝見していて
ドキュメントの内容をDドライブにいれたのを思い出しました。

本当にありがとうございました。
うれしいです。
ほたる, 2009/12/17 8:26 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。